フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

カテゴリー「日々のこと」の記事

2016年5月29日 (日)

おうちが決まり、ありがとうございます

 
いつもどうり、ご無沙汰しています、hanhanaですhappy01
ここのところ、日曜日にはやまとのしつけ教室に通っています。
通えばいい子になるのではなく、毎日の練習が大切なので、できるかぎり頑張っています。
トレーナーさんが厳しく、課題をこなすのがややプレッシャーですが、楽しくやってますdog
 
少し前になりますが、リッティベアさまにお願いしているパンダのおうちが決まりました。
お店のほうへメールをいただきました。
大変お喜びとのこと、メールどうもありがとうございました。
ここ最近、仕事に家事、やまとの世話、子供の世話など、多忙な毎日を送ってます。
今までの人生で一番多忙なのではないかと思います。
そんな中いただいたメールで、心あたたまりました。
ありがとうございました。
今後もがんばります!
 
 

2016年1月31日 (日)

まだまだ雪がいっぱい



まだまだ雪がこんなにありました。
車の通らないところは、なかなか溶けてくれません。
やはり犬は雪が好きみたいで、喜んで走り回ってます!
さて、2月にリッティベアさまに何体か納品する予定でいます。
PCの調子が悪いため、なかなか準備がすすみません。
またお知らせいたします。

2016年1月 7日 (木)

新年ですね



新しい年になりました。
新年のごあいさつ、もう七草粥の日になってしまいました。
いつもながら、やることがのんびりで申し訳ありませんwobbly
ちょこっと顔を出しているのが、パグのつもりで作ってみた子になります。
合う色のモヘアがなかったので、ちょっと黄色が強い感じになってしまいました。
お顔のしわしわ感がないので、あまりパグにはみえないかなsign04
もっと進化が必要sign03
さて今年もゆっくりペースですが、クマさんたちを作ります。
どうぞよろしくお願いいたしますnote

2015年12月21日 (月)

寝袋



うちのやまとくん、だいぶ大きくなりました。
そろそろ寒さ対策をしっかりとしないといけないので、寝袋を作ってみましたよ〜〜^_^
モフモフの生地で、もぐれるように袋になってるのですが、まだ自分で入ることは習得していません。
本当に寒さが厳しくなったら、入ってくれるのかな?
さてくま作業、何体かかわいい子が生まれてますが、まだ最後まで到着せず・・・
かわいい装飾ができたら送りだしたいのですが。
年明けになるかと思います‼︎
明日は冬至、みなさま風邪など引きませんようにsmile

2015年10月10日 (土)

新しいうちの家族

Photo
かなりのご無沙汰になりました。

というのも、我が家に新しい子が仲間入り、なんだかてんてこ舞いの日々でした。

パグのオス、やまとです。

よろしくdogお願いします。

まだまだあかちゃん犬でしたので、いろいろなお世話で忙しくしていました。

じつはうちの家族は犬を飼うことに関しては全くの初心者。

今までは、友達の家のワンコをよしよしするくらいしかありませんでしたので、

はじめはかなり緊張、風邪ひいてないかとか、ウンチの調子だとか、

いろいろ心配ばかりでしたが、元気にすくすく育ってますheart04

うちに来てから一月半くらい、だいぶ落ち着いてきましたが、

かなりやんちゃなやまとなので、みんなでわいわい暮らしています。

その間、私のベア仕事といえば、オーダーのパンダちゃんひとりきり・・・gawk

ちょっとまずい・・・すっかり秋になり、ベアの作りたくなる季節になってますね。

そんな中、パグが作れないか?と、思案中。

いつかかわいい子ができるといいなぁshine

2015年5月10日 (日)

作ってみた。




ちょっと前から娘といっしょにちょっとした棚を作っていました。
昨日は組み立て、今日はペンキ塗り。
遠目に見れば、雑貨屋さんテイストになったかな?
近くでよく見るのは禁止ですcoldsweats02
ノコギリに金槌に、だいぶお任せできるようになった娘ちゃんですshine
また今度なんか作ろうsign03
それから、母の日のプレゼントももらっちゃいましたscissors
かなり前にお店で、かわいいよね〜〜!なんて言いながら一緒に見ていたカードケースです。
いつの間に用意していたのかも全くわからず…。
かなりしっかり者の女の子になってますpresent

追加記事
後になって、息子からもプレゼントもらいました!
ミスド1個sign03
彼にしては、大したもんです!
二人ともありがと〜heart04


2015年5月 6日 (水)

ゴールデンウィーク




ゴールデンウィークももう終わり。
私は土曜日からの5連休でしたが、あっという間に終わりに近づいてますbearing
のんびりもでき、お出かけもでき、楽しく過ごせましたheart02
みなさまは、いかがでしたか?
箱根のニュース、毎日のようにやってますが、大災害にならないよう祈るばかりです。
心配ですねsweat02
さて、私は富士五湖のひとつの西湖へ行ってました。
いやしの里という古民家のあるところに遊びに行きました。
ここは、昭和41年の台風災害で大きな被害を受けたところで、今は古民家があり、いろいろ体験できる施設になってます。
美味しいものあり、昔の遊びやもの作り体験ができる楽しいところです。
さっそく子供たちは、匂袋作りを体験しました!


10種類の香料をかわいい布袋にギュッとつめこんで...




ギュッと紐で縛るだけの簡単なものですが、楽しめましたgood


できあがりscissors
富士山もきれいに見えて、とても景色のよいところです。
近くに行ったら、ぜひ行ってみて下さい。


2015年3月22日 (日)

恵比寿いってきました!



今年もテディベアフェスティバルに行ってきました。
今回はお目当ての作家さまのベアをお迎えするという大きな目的があり、開場前に到着!
長〜い行列に並びました。
時間になるとすいすいとホールに吸い込まれて行き、あっという間に中は大にぎわいになってましたup
無事にかわいい子を連れて帰ることができましたよ。


この写真の中にいる子です。
分かる方も多いと思いますheart
素敵すぎますdiamond
ベア材料の調達もいつもはするのですが、ベアを手にできたことでなんだか満足感いっぱいで、買い物は手につかず...
何も購入できずに会場をあとにしましたtrain
帰りがけよったお店で、偶然となりに座ったおばさまもテディベアフェスティバルで同じ作家さまのベアがお目当てだったようで、いろいろお話を聞かせていただきました。
「もう10年くらいおっかけしてるのよ〜」って、いろいろ教えてもらい、楽しかったです。
またいつかイベントでお目にかかれそうな気がしますねnotes
では、作家のみなさま、足を運んだみなさま、お疲れ様でした〜!

ちなみにこの写真うちの玄関なのですが、ベアのうしろの鏡に恐い顔が...
向い側のかべにかけてある息子作のお面です。
うちの魔除けに飾ってます。

2015年3月15日 (日)

i Phone購入!




とうとう長く使用していたスマホを買い替えました。
なんとなくiPhoneにしましたが、まだまだ使い勝手が分かりません。
いろいろ試しているところです。
で、最近誕生したパンダちゃんを撮ってみました。

可愛く撮れましたscissors
iPhoneは画像サイズを設定できないようですね。
まだまだ研究が必要なようです。
ブログ画像、可愛く投稿できたでしょうか?
確認画像ではなんだかぼんやりした画像に見えますdown
PCからはどうなのかな…。

来週末は恵比寿ですね。
もちろん行きます!(楽しみにですがup)
それを目指して1週間頑張ります。







2015年2月15日 (日)

デコ

1424004182865.jpg
娘の携帯電話。
なんだかゴージャスすぎる。

その他のカテゴリー