フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年5月

2014年5月14日 (水)

カートオープンしました

2






先ほどカートをオープンしました。
ほどよくおなかくったりしてますので、 ちょっとかたむけたお座りがかわいくできます。

















1





ずっこけ座り?もとってもかわいいです。




  hanahanaのショップはこちらへどうぞ!


→一旦カートをしめさせていただきます。
お問い合わせいただければ、対応させていただきます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

この前のボロクタちゃん

7



ワンピースができあがりました!
これからの季節にぴったりの目の粗いリネンの水色です。
お腹がくたっとしているので、いろいろなポーズができそうです。
準備ができしだい、カートでおうち探ししようかと思ってます。
いつも忘れたころにまたカートを操作するので、手間取りそうです。
アップできましたら、またこちらでお知らせします。

2014年5月11日 (日)

お久しぶりです、くま画像

Imag0905a

ちょこちょこっと作り続けて入るのですが、なかなかペースがあがらず、
やっとお写真だせるとこまでいきました。
この子、ボロっとクタっとしてる子です。
まだまだおめかしまではたどり着いておりませんが、なかなかかわいい子になってます。
さてさて、週末のお休みもあっという間に終わり。
これから夕飯にとりかかりま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2014年5月 1日 (木)

今どきのお裁縫箱

Imag08965年生になった娘が、 家庭科で注文していたお裁縫箱を今日持ち帰ってきました。

かわいいバック型のポーチに入っています。

コンパクトですが、きちんと裁ちばさみまで収納できるようになっています!

なんかかわいくないですか??

中身は私のときと大差ない感じです。

男の子用、女の子用、いろいろなデザインの中から選んだものです。



それで、ひさびさ私のお裁縫箱も出してみましたよ~!

Imag0898私のときはこんな感じ!

「うちのたま知りませんか」っていうアニメのキャラクターです。

懐かしい方、いませんか?

もう??年前の物、18歳で実家を出てからもずっと持ってます。

小さいときからお裁縫大好きっ子だった私の人生を共にしてきた物です。

よく考えてみても、これほど長くもっている物ってあまりないですね。

最近は、縫い物道具はかごに入れていつでも使えるようになっているので、ほぼしまい込んだままになっていますが、今後も大事にしまっておく物かと思います。

今日はお裁縫箱の昔と今でした。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年8月 »