フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« お写真とどきました | トップページ | 1stキーワード »

2012年11月25日 (日)

厄年

Mame1 今年もあとひと月あまりになりました。

どうやら今年は私の厄年だったらしく、いまさらですが西新井大師にお参りに行ってきましたsign01

女性は30代で2回も厄年があるんですね。

知らなかったですgawk

写真は、お寺の近くで思わず試食につられて立ち寄った「まめ屋」。

名前のとおり、豆ばかりが売っています。

いろいろな種類と味付けの豆がたくさんならんでおり、試食もたくさんできます。

思いがけず、楽しめたお店でした。

そのあとは、スカイツリーの下のお店をぶらっとしに行きました。

ひと・ひと・ひとな感じで、大混雑でした。

行列、混雑が苦手なので、いつかはのぼってみようね!という感じです。

いつになるやらcoldsweats01

スカイツリーの地元墨田の品々が売っているお店で素敵な箱を見つけて来ました。

Imag0459a紙の箱ですが、漆紙っていうそうです。

調べてみたら、高級なお菓子とかに使われていたり、卒業証書の筒だったり、いろいろ使われているもののようです。

サイズもいくつかあったので、シークレットサンタのために使おうかな?と小さいサイズも用意してみました。

素敵なかんじに使うことができたらいいのですが、どうでしょうか?

« お写真とどきました | トップページ | 1stキーワード »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

mamerisoさん
はじめまして!
あの辺りが地元なんですね。
家は八王子ですが、ダンナさんの赴任先がそっちの方なんです。
先日、ブログ村からmamerisoさんのブログに遊びに行っていたので、びっくりしましたshine
これからもよろしくお願いします。

はじめまして(◎´∀`)ノ

とはいっても何度もお邪魔しているのですが・・・
いつもかわいらしい子をみせていただいて癒されています。

地元の西新井大師が出てきたので思わず・・・。

これからもかわいい子期待しています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/56186203

この記事へのトラックバック一覧です: 厄年:

« お写真とどきました | トップページ | 1stキーワード »