フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

もう明日から師走ですね。

本当にあっという間に時間が過ぎて行きますrun

さてさて、シークレットサンタの準備を進めないと♪

クリスマスらしくかわいくておしゃれに、トータルコーディネートしたい!

と思ってますが、ムズカシイwobbly

ひとつの物を作りあげることはとても好きですが、いくつかのアイテムをセンスよくまとめるって、とっても苦手みたいです。

例えば、こまごまとした手作りクリスマスプレゼントをクリスマスっぽくラッピングするとか、そんな感じのこと。

なんか何いってるのか分からなくなりました。

Rimg0039q

この子たち、ネットショップでお家探しをしようと思っています。

すごい曇り空なので、写真きれいにとれるかなぁ?

準備でき次第またお知らせいたします。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、シークレットサンタのキーワードですが、全部で2回ありますよ~♪

×四人分、計8個になります。

2個目のキーワード発表は12月上旬の予定です。

お楽しみにheart

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村        ポチっとしてもらえると、うれしいです!

2012年11月25日 (日)

1stキーワード

1st_keyword_2

シークレットサンタ、ひとつめのキーワードを発表しますよ~sign03

クリスマスまであとひと月。

どこへ行ってもクリスマス色ですね。

シークレットサンタのために、いろいろ考えをめぐらせています。

季節イベントにうといので、どうも出遅れてしまってますsweat01

なんか突然の発表ですが、キーワードを集めておくと素敵なクリスマスになるかも知れませんよheart02

           私の1stキーワードは、ひらがなの い

ほかのメンバーのキーワードも続々発表されますので、全部集めてみてくださいね。

              『ぬくもりじかん』 PESCAさん

              『Bonbon du coton』 erina★さん

              『chikuchikuの森』 magnoliaさん

くわしい情報は、また後々にお知らせいたしますので、お楽しみにnotes

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村        ポチっとしてもらえると、うれしいです!

厄年

Mame1 今年もあとひと月あまりになりました。

どうやら今年は私の厄年だったらしく、いまさらですが西新井大師にお参りに行ってきましたsign01

女性は30代で2回も厄年があるんですね。

知らなかったですgawk

写真は、お寺の近くで思わず試食につられて立ち寄った「まめ屋」。

名前のとおり、豆ばかりが売っています。

いろいろな種類と味付けの豆がたくさんならんでおり、試食もたくさんできます。

思いがけず、楽しめたお店でした。

そのあとは、スカイツリーの下のお店をぶらっとしに行きました。

ひと・ひと・ひとな感じで、大混雑でした。

行列、混雑が苦手なので、いつかはのぼってみようね!という感じです。

いつになるやらcoldsweats01

スカイツリーの地元墨田の品々が売っているお店で素敵な箱を見つけて来ました。

Imag0459a紙の箱ですが、漆紙っていうそうです。

調べてみたら、高級なお菓子とかに使われていたり、卒業証書の筒だったり、いろいろ使われているもののようです。

サイズもいくつかあったので、シークレットサンタのために使おうかな?と小さいサイズも用意してみました。

素敵なかんじに使うことができたらいいのですが、どうでしょうか?

2012年11月20日 (火)

お写真とどきました

2012111514460000a 先日、shopでご購入いただいたお客さまより、

かわいい2ショット写真をいただきました。

うさぎちゃんは、以前に委託先へおねがいした子。

我が家では出会ったことのなかったふたりが、

並んでいる姿、とってもうれしいですheart04

送っていただいてありがとうございました。

とてもうれしかったですhappy02

ところで、シークレットサンタ。

他のみなさま、作業はすすんでいるのでしょうか?

わたしはといえば、まだまだです・・・

他のメンバーは昨年から参加してますので、

以前の記事を読んでどんな様子かお察しの方もいるかもしれないですね。

やっぱりパンダちゃんでいこうかな?と思っている今日この頃ですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村        ポチっとしていただけると、うれしいです!

2012年11月15日 (木)

シークレットサンタに参加します!

Secretsanta_2

みなさん、こんにちはhappy01

突然ですがhanahanaは、シークレットサンタというイベントに参加します!

くま友だちのPESCAさんからお誘いいただき、参加することになりました。

4人のベア作家が集まり、クリスマスまで楽しもう~xmasという企画です。

今までシーズンものには乗り遅れ、ひとりマイペースにこつこつやってきたので、

はじめてのイベントごとになります。

遠方にお住まいのerina★さん、magさんともお知り合いになれ、うれしいです。

楽しんですすめていきたいと思います。

詳しい内容については、随時ブログにてご紹介していきますね。

お楽しみに~happy02

参加メンバーは4人。

               『ぬくもりじかん』のPESCAさん

               『Bonbon du coton』 erina★さん

               『chikuchikuの森』 magnoliaさん
 

私以外の3人のブログにも、ぜひ遊びに行ってみてくださいねpresent

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2012年11月10日 (土)

shopオープンします!

Rimg0050a こんばんはnote

予定通り、この後9時くらいにショップopenできそうです。

このパンダちゃんたちと、おおきめベアの3体のお家を探してま~す。

気になる方はぜひお店、のぞいてみてください。

hanahanaのテディベアshop 

3

2012年11月 9日 (金)

昨日の子は・・・

Rimg0013a 昨日のドレスの子は、こんな感じで落ち着きました。

黒のベルベットリボンを首に結んでみました。

ちょっとアクセントになったと思いますshine

これからカートの準備もしたいと思います。

いつの子たちとはちょっと違った雰囲気なので、ゆっくりなお家探しになりそうな気がしますthink

そして、いっしょにふたりのパンダちゃんも準備してます!

こんなふたりですhappy01

Rimg0050a

では、お店にアップするときはまたこちらにて、お知らせいたします。

→明日11月10日の午後9時ころ、open予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2012年11月 8日 (木)

洋服づくりのスイッチ

Rimg0008a 気がついたら、一週間ブログ放置bearing

なんて時間のたつのがはやいのでしょう?

って、さぼってただけですね。

洋服作りにスイッチ入ってました。

私の場合、ベアぬいぬいモードと洋服ちくちくモードが

周期的にくるようです。

今は洋服や装飾の波が押し寄せてます。

大き目のベアちゃんにふわふわなドレスができましたshine

後ろは大きなリボンribbonそして、きらきらネックレスしてます。

一色くらいさし色があったら映えるかしら・・・。

シンプルだけど、それはそれでいい感じ・・・。

もう少し保留しておきましょうwink

完成後はカートでお家探しを考えています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ポチっとしていただけると、うれしいです!

2012年11月 2日 (金)

みずたまどうぶつえんに行きました

2a 先日、カートでお家探しをしていた2人。

それぞれ素敵なお家が見つかりましたnote

どうもありがとうございました。

また、こんな形でお家探しを予定してますので、よろしくお願いいたします。

昨日は、ぬくもりじかんのPESCAさんと高円寺に行ってきました。

10no119a

自由帳ギャラリーで開催されている「みずたまどうぶつえん」という展示会を見て来ました。

小さなギャラリーのなかにたくさんの作家さんのベアが並んでいて、

とてもしあわせな空間でした。

4日の日曜日までやっているそうなので、ぜひどうぞ!

となりのカフェで食べたドリアがとてもおいしく、PESCAさんとのお話も盛り上がり、楽しい1日を過ごしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »