フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

カートオープンします!

やっとここまでたどりつきましたhappy02

本日、カートをオープンいたしました。

パンダとくまちゃんふたりがお家探しをしております。

               ↑ お家が決まりました。ありがとうございました!

ここにも画像をのせようかと思いましたが、どうにもPCの調子が悪く・・・

なにをするにも時間がかかりすぎてwobbly

興味のあるかたは、お写真いっぱいのせてますのでぜひ見てみてください。

            こちら → hanahanaのテディベアshop

初めての試みなので不手際があっては大変と、とてもドキドキしてます。

何かありましたら、遠慮なくメールでお知らせくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村          ポチっとしてもらえるとうれしいです!

2012年10月30日 (火)

shop準備中

A_2  なんだか今日はとっても寒くなりました~。

 テディベアの恋しい季節になりましたねsign02

 実はここ最近すすめていた計画があります。

 くまちゃんたちのお家探しの場を広げよう!

 ということで、カートを作ってみました。

なんとか苦手なPCでの登録作業が完了しまして、

あとはかわいく写真をとってあげるだけとなりました。

まずは、このふたりのお家探しをはじめま~す。

カートオープンの際は、こちらブログにてお知らせしたいと思います。

→今日お写真撮ることができました!

 明日中にはカートを開くことができそうですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村        ぽちっとしていただけると、がんばれます!

2012年10月25日 (木)

今日出会ったものたち

今日は「おっ!」と思ったふたつのものに出会いました。

一つ目は、きじ。

朝ジョギングしていたら、近くで「けーん」と聞こえたので見ると、きじがいました。

毎日遠くの方から鳴き声は聞こえてくるので、住んでいることは分かっていましたが、

ついに姿を見ることができました。

写真撮ろうと近づいたら逃げてしまいました。

真ん中にいるのですが、よく撮れなかったsweat01一応、ここは東京都です。

Photo

そして、二つ目。

八王子のゆるキャラ「たき坊」を見ました。

Photo_3 今日は、セレオ八王子のオープンの日。

すご~い人がいっぱいな八王子駅でした。

オープンだから行って見ましたが、

混雑と行列が好きではないメンバーだったため、結局セレオには入らず、

近くのおいしいスープカレーのお店でランチし、スタバでコーヒー。

何しにきたんだろうね?といいながら、おしゃべりを楽しんできましたnote

どうでもいい話題でしたねbleah

ではまた。

2012年10月23日 (火)

おめかし待ち、たくさんです

Imag0420 おめかし待ってる子、なんだかたくさんいます。

気の向くままの製作をしているとこんなことに・・・

今後の課題のひとつ、計画ですかねcoldsweats01

この前、はじめてフィードサックを買ったんです。

昔アメリカで小麦粉などの穀物を入れていた布です。

色、柄ともいろいろあって、見ているだけでも楽しくなる布たちです。

古いものとあって、質感もとってもいい感じなのです。

Imag0421 どうやっておめかしに使おうか、今考え中ribbon

高価なものなので、大事に使いたいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は、ベア教室の日。

今度の宿題は、染色です。

大きい子になるので、毛足も長いモヘアを使用。

どんな色にしようか、なにで染めようか、それも考えなくちゃhappy02

さて、手を動かさねば・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ポチっとしてもらえると、うれしいです!

2012年10月18日 (木)

ちっちゃ!っと思いましたが…

この前途中だった小さな子。
できあがってみると、すごく小さいわけでもない。
はかってみると、身長が3センチほど小さい仕上がりですsign03
もう少し小さい子もやってみたくなりました。
またそのうちにwink


undefined


となりの黒パンダちゃんは、ちょっと前にできたこです。
ポンチ目にしてみたので、ちょっと表情が違うかな♪

2012年10月16日 (火)

ちっちゃ!


undefined

なんだか作りたくなって、小さな子に挑戦!
小さいといっても、たぶん10センチごえです。
どこまで小さいものを作ることができるか、
いつか限界に挑戦したいものですupwardright
ちょうどいいサイズの目玉、持ってないかも…
計画性ありませんねcoldsweats01
明日考えますnote

今日は息子が移動教室で、お泊まりです。
1人いないだけで、ずいぶん静かです。
今頃楽しんでいることでしょう。

2012年10月12日 (金)

セオドールさん掲載中

おはようございますhappy01

本日からあたらしいベアちゃんたちが、セオドールさまでお待ちしております。

私が見に行ったらすでにSOLDのこもちらほらと・・・

待っていてくれた方がいらっしゃったのかと、とてもうれしい思いでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

まだ、新しい子がひとり、前から待っていた子がひとりおりますので、

ぜひ見に行ってあげてくださいねheart04

Rimg0018x

ピンクの子はすでにSOLDです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ぽちっとしていただけるとうれしいです!

2012年10月11日 (木)

ボロ鼻のベア

ボロ鼻のベアが生まれました!
艶消しのマットなアイを久しぶりに使ってみましたnote
undefined

2012年10月 9日 (火)

セオドールさんに納品しました!

なんだかすっかり秋、朝晩は「寒っsign03」って感じになってきました。

セオドールさんに、ベア4体を納品いたしました。

パンダちゃん2、ビスコースのベア2の内訳です。

数日後にアップされると思いますので、興味のある方はちょこちょこのぞいてみてください。

いつもブログのお知らせのほうがすこし遅くなってしまう傾向がありまして・・・すみませんwobbly

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Imag0391x

さて、ベア教室のほうですが、中級に突入しました!!

まずは、犬です。

犬ははじめてなので、出来上がりが楽しみheart04

上の画像はまぶたちゃんなワンちゃんのお目目になります。

まぶた付のお目目、ベアにもつかえるかなぁ?考えてみますconfident

次から次へと新しいことを習って、いろいろ自分のベアに応用してみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ぽちっとしてもらえると、うれしいですsign03

2012年10月 3日 (水)

ドレスのパンダ

定番パンダちゃん、装飾やってました。
白の味のある糸を使って、ドレスとヘッドドレスができました!

undefined

2012年10月 2日 (火)

バースデープレゼント


undefined
娘の誕生日プレゼント用に作っているベアです。
新しいサイズの試作も兼ねてます。
あっという間にお昼になってしまったwobbly
さて、なんか食べてから装飾考えます!
はやく仕上げないと間に合わない

sweat01

続きを読む "バースデープレゼント" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »