フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« アップされてたっ!! | トップページ | ベア冬支度 »

2012年9月19日 (水)

大きいベア

Imag0351a_2 こんにちは。

2日連続の更新、私にしては奇跡的ですhappy02

最近取り組んでいるベア、ちょっと大きめたちです。

教室で大きめ作品を作り始めてから、

このくらいのサイズも抵抗なく作れるようになりました。

リッティベアさんにお願いしているピンクのベアもこのサイズとなります。

身長約26㎝、私でも本格的な洋服を作れるサイズです。

どんな服つくろうか、頭を悩ませて楽しんでおりますflair

さて、今日は洋裁にしようか、ベアぬいぬいにしようか・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

うちのメダカの近況。

よく産卵するんです。

産み付けられた卵を、親メダカといっしょに入れておくと食べてしまうそうです。

現に食べようとして顔に卵をつけたまま泳いでいるメダカも見かけました。

なので、産みつけたら別の容器に移さなければなりません。

日中子供らはいないので、見つけたら移すのが私の仕事になってしまってますcoldsweats01

今日も産卵しているようなので、目がはなせません。

たくさんいる赤ちゃんメダカたち、大きくなれよ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村        ポチっとしていただけると、うれしいです!

« アップされてたっ!! | トップページ | ベア冬支度 »

テディベア」カテゴリの記事

コメント

PESCAさん
コメントありがとうございます!
洋裁は習ったことはないのですが、
子どもたちが小さかったころは、本を見ながらいろいろ作ってました!
ベア作りにはまったので、最近は洋服は作ってませんが、
ズボン作ったりするのに、今役立ってますhappy01
型紙の作り方などは我流なので、まだまだ修行が必要ですね。
お互いがんばりましょ~!

こんにちは。
大きい子も頑張っていますね。
↓の記事でサロペットを作られていたけれど、
私は洋裁が出来ないので、大きい子だとより難しそうです。
私は小さい子のお洋服用にスモッキングをしていますが、
hanahanaさんがどんなお洋服を作られるのか、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/55694665

この記事へのトラックバック一覧です: 大きいベア:

« アップされてたっ!! | トップページ | ベア冬支度 »