フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« イニシャルテープ | トップページ | 納品準備完了! »

2012年9月 5日 (水)

こだわりのごま油

うちは生活クラブという生協に加入しています。

昨日はごま油の生産者さんとの交流会に参加してきました。

小野田製油さんという新宿に工場がある会社で作っているごま油について、

いろいろとお話を聞かせていただいたり、試食したりしてきました。

このごま油、とてもすばらしいのです!

昔ながらの玉締(たまじめ)法という、手間も時間もかかるこだわりの作り方をしています。

お肌にぬってもいいくらいの質のいいもので、みんなで手に塗ってみました。

べたつかず、しっとりするんですhappy01とはいえ、食用のものです。

高熱をくわえていないのでとてもやさしい香りで、どんな料理にも使えます。

ごま油100パーセントであげた天ぷら、さくさくで絶品でした。

この油は酸化しないので、油事体も痛まない、調理された料理も酸化しない、

食べた人の体の酸化も防ぐという、質のよいものです。

なんだかとっても宣伝してしまいました~note

生活クラブの物は、安心安全にこだわったものばかりで、とってもおいしいんです。

ちょっとお値段ははるので、食べるものすべて使うのは難しいのですが(うちは・・・)

気に入ったものは、リピートしています。

でもお値段はるとはいえ、

同じ質のものを高級スーパーとかではすごい値段で売っていたりするので、

やっぱりまた買おう!と思えます。

気になる方は、ぜひ調べてみてくださいねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっとだけ、クマ話。

ただいまリッティベアさん納品に向けて、仕上げ中ですnote

« イニシャルテープ | トップページ | 納品準備完了! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/55585557

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのごま油:

« イニシャルテープ | トップページ | 納品準備完了! »