フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

ベア冬支度

Rimg0001

こんにちは。

大きな台風がどんどん近づいてますねtyphoon

その影響か、関東は今日は結構暑くなってます。

直撃されているみなさま、お気をつけください。

さて、少々暑い中、そろそろベアの冬支度をと考えています。

もうクリスマスのことを考えて作っている作家さんもたくさんいることでしょうxmas

冬!ってことで、マフラーを巻いたベアにしてみました。

かなり単純な思考ですが、マフラーベア、シンプルですがかわいいですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ポチっとしていただけると、うれしいです!!

2012年9月19日 (水)

大きいベア

Imag0351a_2 こんにちは。

2日連続の更新、私にしては奇跡的ですhappy02

最近取り組んでいるベア、ちょっと大きめたちです。

教室で大きめ作品を作り始めてから、

このくらいのサイズも抵抗なく作れるようになりました。

リッティベアさんにお願いしているピンクのベアもこのサイズとなります。

身長約26㎝、私でも本格的な洋服を作れるサイズです。

どんな服つくろうか、頭を悩ませて楽しんでおりますflair

さて、今日は洋裁にしようか、ベアぬいぬいにしようか・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

うちのメダカの近況。

よく産卵するんです。

産み付けられた卵を、親メダカといっしょに入れておくと食べてしまうそうです。

現に食べようとして顔に卵をつけたまま泳いでいるメダカも見かけました。

なので、産みつけたら別の容器に移さなければなりません。

日中子供らはいないので、見つけたら移すのが私の仕事になってしまってますcoldsweats01

今日も産卵しているようなので、目がはなせません。

たくさんいる赤ちゃんメダカたち、大きくなれよ~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村        ポチっとしていただけると、うれしいです!

2012年9月18日 (火)

アップされてたっ!!

不安定なお天気が続いております。

洗濯物を濡らさないように、毎日雨にアンテナをはっているhanahanaでございます。

微妙な天気でも、在宅しているときはお外に干したくなっちゃいます。

今週は学校の旗振り当番なんです。

どうやら明日の朝はすごく天気が悪いと天気予報で・・・typhoon

でも、そんな悪天のときこそ、登校時の見守りが必要ですよね。

長靴履いて、がんばって行ってみます!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、先日リッティベアさんに納品した子たちです。

水曜日が新商品アップのお店なので、そろそろベアたちの紹介でもしよっかな!

なんて思いながら、リッティさんの私のページをのぞいてみたら、

あっ!!すでに紹介されていました。

そして、早々とお家の決まった子たちもいるようです。

すでに見ていただいた方、ご購入された方がた、どうもありがとうございますsign03

本当にお家が決まることがうれしくて、みなさまには感謝しております。

Rimg0540a 今回はこの子、新作です。

大型です。

大型といっても26センチの身長ですが。

わたしにとっては、一番大きい子ができあがりました。

お色はピンクです。

サーモンピンクなので、落ち着いた感じの色になります。

サロペットパンツを作ってみました。

最近このサロペットパンツをつくるのにはまってます。

Rimg0535a 立ち姿もかわいいです!!

自立はできませんので、寄りかからせています。

いつもより大きい子なので、

お値段は高くなってしまい、申し訳ありませんが、

よしよし、となで甲斐のある子になっておりますhappy01

今回、5体新しい子を納品しております。

他の4体は、みんなパンダちゃんになります。

Rimg0551a Rimg0558a

Rimg0570a

Rimg0578a

このパンダちゃんたちです。

またお家を探している子もいますので、

ぜひリッティベアさんをのぞいてみてくださいね。

なんだか、写真の配置がバラバラでスミマセン。

どうもうまく納まらないbearing

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村          ポチっとしていただけると、うれしいですsun

2012年9月11日 (火)

納品準備完了!

Rimg0586x 委託をお願いしているリッティベアさんに納品のため、

いろいろ準備をしておりました。

あとは郵便局に連れていくだけ!!

写真をとったり、タグをつけたり、

なんだかんだであっという間に時間は進んでしまいます。

この写真は撮影待ちのパンダちゃんたち、たくさん集まるとかわいさ倍増ですlovely

アップされたらこちらでもお知らせいたしますね。

ひとりずつの紹介もする予定です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ポチっとしていただけると、うれしいですheart02

2012年9月 5日 (水)

こだわりのごま油

うちは生活クラブという生協に加入しています。

昨日はごま油の生産者さんとの交流会に参加してきました。

小野田製油さんという新宿に工場がある会社で作っているごま油について、

いろいろとお話を聞かせていただいたり、試食したりしてきました。

このごま油、とてもすばらしいのです!

昔ながらの玉締(たまじめ)法という、手間も時間もかかるこだわりの作り方をしています。

お肌にぬってもいいくらいの質のいいもので、みんなで手に塗ってみました。

べたつかず、しっとりするんですhappy01とはいえ、食用のものです。

高熱をくわえていないのでとてもやさしい香りで、どんな料理にも使えます。

ごま油100パーセントであげた天ぷら、さくさくで絶品でした。

この油は酸化しないので、油事体も痛まない、調理された料理も酸化しない、

食べた人の体の酸化も防ぐという、質のよいものです。

なんだかとっても宣伝してしまいました~note

生活クラブの物は、安心安全にこだわったものばかりで、とってもおいしいんです。

ちょっとお値段ははるので、食べるものすべて使うのは難しいのですが(うちは・・・)

気に入ったものは、リピートしています。

でもお値段はるとはいえ、

同じ質のものを高級スーパーとかではすごい値段で売っていたりするので、

やっぱりまた買おう!と思えます。

気になる方は、ぜひ調べてみてくださいねwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっとだけ、クマ話。

ただいまリッティベアさん納品に向けて、仕上げ中ですnote

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »