フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

イニシャルテープ

Imag0329s

いつもベアにつけているhanahanaのしるし。

まえにご紹介しましたが、赤いイニシャルテープをつけてます。

前々から気になっていたのですが、ブラウンのテープが届きました。

ブラウン地に白の文字、白地にブラウンの文字、そして白地に赤い文字。

ドイツで作られています。

ブラウンのテープも、とても素敵shine

ベアの雰囲気によって、いろいろ使い分けようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2012年8月23日 (木)

戻りました~!

ながながと帰省してましたが、昨日帰ってまいりましたshine

あとは、夏休みが終るまでの間、通常の生活に戻しながら過ごすのみです。

とはいえ、学校のプール、休んでいた習い事の振り替え、残っている宿題たち・・・など、

まだまだ、あわただしい日々が続きそうです。

帰省中は、河口湖に遊びに行ってきましたよ。

子どもたちが、どうしてもくじらボートに乗りたいflairというので、

ダンナさんが合流した時に乗りに行きました。

白鳥が一般的ですが、ペダル漕いで動く船のくじらバージョンです。

Imag0303 気軽に乗ったのはいいけど、もう恐ろしくてcoldsweats02

遠くの方を遊覧船やモーターボートが通るたびに、

大きな波がやってきて、

ひっくりかえるんじゃないかと言うほどの横揺れです。

一番乗りたがっていた娘は、

10分もしないうちに途中下船。

そして、ダンナさんも船酔いでいっしょに下船。

残り20分くらいは、私と息子の二人で乗っていました。

さすがにそのくらい乗っていたら慣れてきましたが、

この先ボート類にはもう乗らないような気がします。(乗れない・・・)

Imag0313

そのあとは、湖畔にあるお店をぶらりと。

石ころ館という天然石のお店でアクセサリー作りをしました。

自分で好きな石を選んで、店員さんに教えてもらいながら

アクセサリーづくりができます。

子どもたちが作り終わるころ、ゲリラ雷雨がやってきてしまったので、

雨宿りもかねて大人2人も作ることにしました。

みんな思い思いのストラップを作ってましたよ。

ただ、天然石ってお値段にすごい幅がありますよね。

なんにも考えないで好きな石をたっぷりと選んでいた息子は、材料費がすごいことにimpact

お小遣いから徴収することになりましたが、満足なできだったようです。

Imag0326 私の作品はこれnote

青いのはガラス玉、そしてトルコ石にピンクオパール。

ただ繋いだだけですが、夏らしい涼しげなものになりました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、やっと家に戻ってきましたので、

そろそろ気合いいれて、ベア制作にとりかかりますよ~!

作家のみなさんおっしゃってますが、

ベアづくりって夏にはあまり適さないようです。

あのぬくぬくとしたモヘアですからね、あまり気分もノリません。

って、サボっていた言い訳になっちゃうかな?

春は花粉、夏は暑すぎ、なので涼しくなってからが私の好きな季節です。

ってことで、くま作業がんばっていきますhappy01

2012年8月14日 (火)

ひさびさの教室

かなりご無沙汰してしまいました、スミマセンcoldsweats01

最近の私は、実家でのんびりの日々を過ごしておりました。

少しは縫い作業をすすめようかと、カットしたモヘアや必要な道具一式をまとめてみました。

しかし、まんまと車にのせるの忘れてしまい、なんにもできませんでしたcrying

昨日はお盆にもかかわらず、クマ教室は変わりなく開かれました。

なので、子どもたちは実家に預けたまま、戻ってまいりました!

Imag0296a

今、習っているのはこの子。

手足が長くて、とってもクタクタしているベア。

抱っこするのに適したベアです。

ペレットをたくさん使用します。

綿とペレットの微妙な関係、こんなふうにやるのか~と、細かい技術に感心です。

出来上がったら、かわいい洋服を作ってあげたいと思ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ポチっとしていただけるとうれしいですheart04

2012年8月 1日 (水)

つくばに行ってきた!

週末は、茨城県つくば市に行ってきました!

秋葉原からつくばエクスプレスに乗って一本で行けますtrain

すごーい高速な感じで、あっと言う間につくばに到着です。

はじめて茨城県に来た~!と思ってましたが、

そういえば数十年前のつくば万博、やって来た覚えがありますshine

それ以来のつくばでした。

一日乗り放題のサイエンスツアーバスにのり、科学館めぐりです。

Rimg0505a まずは、つくばエキスポセンター。

宇宙、海、エネルギーなど、いろいろな科学技術を学ぶことができます。

大きなシャボン玉に入れる実験など、いろいろ体験できるものもあり、子どもも楽しく過ごせました。

次はサイエンス・スクエアつくば。

私たちの暮らしにつながる研究がいろいろ展示されています。

この写真のアザラシロボット「パロ」ちゃん。

なでなですると目を閉じたり、動いたり、声を出したりします。

とっても癒される感じで、ずっとなでなでしてても飽きません。

Rimg0510a 最後に、JAXA、筑波宇宙センターへ。

たくさんの展示があり、説明係のおじさんの話を聞きながら、宇宙のことをいろいろ教えてもらえました。

今回は予約なしで行きましたが、ツアー見学を予約したならば、もっといろいろ見ることができそうです。

予約なしでも、かなり楽しめました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

勉強にもなるし、楽しめるし、子どもを連れて行くにはとてもよい所です。

もっと他にも施設があるので、またいつか行くことでしょう。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »