フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 我が家の新入りさん、その後 | トップページ | 本格的に暑くなりました~ »

2012年7月10日 (火)

クマ祭り、行ってきました!

いまさらですが、テディベアコンベンションに行ってきた報告ですflair

コンベンションに行ったのは、今回で3回目。

遊ぶだけでなく勉強のため・・・、そして素敵なものゲットのため・・・

コンテストの投票は、一般のお客さんもするんですね。

土曜日に行ったのは初めてだったので、はじめて投票しちゃいましたnote

みんなすごく作りこまれていて、ため息ばかりでした。

そして、会場をぐるぐるめぐり・・・立ち止まってはなでなでしてみたり・・・

ほんとうにかわいいベアだらけだし、人もすごくたくさんで、なんだか頭が混乱。

人ごみはかなり苦手な私です。

しかし、お買い得なモヘアはゲットしないと!

がんばって、ごった返しているモヘア売り場へ突入して、なんとかお買い物してきました。

Imag0119ax

モヘアですhappy01

手元に材料がたくさんあることに幸せを感じるタイプのようです。

材料のコレクターですねhappy02

でもモヘアはとても高価なので、思う存分買えません。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう、先日のうちのおかいこさん。

Imag0111x 糸を吐き始めて、一晩あけた朝にはこんな様子になってましたgood

きれいな繭になりました。

実は、2匹目のかいこは、とても大変な思いをしました。

繭作りの場所をずっと探し回っているらしく、何度箱を脱走したことかsweat01

朝からずっと私が見張り番をするはめに。

なんども素手で持って移動shock忘れられないあの感触。

中身はさなぎになっていると思われますが、

そのうち絹をとるために、孵る前にさようならの運命となります( ̄Д ̄;;

大変でしたが、貴重な体験ができました・・・

« 我が家の新入りさん、その後 | トップページ | 本格的に暑くなりました~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。
モ部屋、ウケます。
アトリエだなんて、幸せな空間ですね。
教室やられているので、資材の量がすごいことでしょう。
またのご活躍、楽しみにしてま~すnote

コミュニティでも書きましたが、テーブルに遊びにいらして
くださってありがとうございました。
恵比寿フェスに続き、お目にかかれて嬉しかったです♪

そうそう、材料ゲットも重要な目的ですよねっ(^_-)-☆
私、今回は残念ながら物色する余裕がありませんでしたが…
材料見ると逆に良かったのかなって( ̄∀ ̄;)
我が家のアトリエは旦那から『モ部屋』って呼ばれてます(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/55164976

この記事へのトラックバック一覧です: クマ祭り、行ってきました!:

« 我が家の新入りさん、その後 | トップページ | 本格的に暑くなりました~ »