フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

大きいパンダ成功!

ほんとに毎日、暑いですねwobbly

もうその言葉しかでない感じです。

くれぐれも熱中症には気をつけましょう!

そんな中、少しず出来上がりつつあるのが、大きなパンダちゃんです。

22センチくらいの大きさになりました。

Imag0147a いつもの子が16センチくらいなので、

身長で言ったら、たった6センチの違いですが、

ずいぶん大きくなりました。

いつものパンダちゃんの雰囲気を残した

カワイイ子ができました。

まだ完成ではないですが・・・wink

さて、どんなおめかししてあげようかな~heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日の子どもたちの様子。

Imag0139a 娘は、「雑巾かける~!」と、めずらしくきれいモード。

ほんとに時々だけ、きれいにするスイッチが入ります。えらいっflair

Imag0145a_2 そして、息子。

なんだか静か~、やっと宿題はじめたかな~、と思ったら、大間違い。

宅配寿司のパンフに見入っていたのでしたgawk

まだまだ暑い夏は続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ぽちっとしてもらえると、うれしいです!

2012年7月21日 (土)

夏休み、はじまりました

昨日は小学校の終業式。

とうとう夏休みがはじまりました~sun

子どもたちには、有意義な夏を過ごさせたい!

と、朝からガミガミやってますbearing

部屋の整理に、宿題の整理、やらないといけないことの確認・・・

きちんと管理させないといけないので、なんだか焦ってますsweat01

子どもたちもですが、私も何日かしてしまえばこんな気持ちは忘れてしまい、

かなりテキトーな感じに過ごしてしまうのでしょう・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Imag0136a

息子と娘が協力して、メダカを飼い始めました。

10匹単位で販売しているのに、なぜか「めだか12匹ください。」と言う息子。

なんでか聞いても「どうしても!」と理由も分からず、

いつもながら理解できない息子です。

水草が涼しげでとてもきれいです。

元気に育ってほしいものです。

さて、私のくまづくりといえば、ただいま大きめパンダちゃんを製作中。

はじめての種類のモヘアでつくっています。

なかなかお顔が決まらず、まだかかりそうです。

いつお披露目できるやら・・・snail

時間をみつけて、がんばってみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村           ポチっとしてもらえると、うれしいですheart04

2012年7月17日 (火)

本格的に暑くなりました~

本当に毎日暑いですね。

こう暑いと、作業効率がかなり落ちますdown

新しいベア誕生をまっている方がいたら、スミマセン。(いるのかなぁ・・・eye

今週末からは子どもたちの夏休みもはじまって、ますますペースダウンdown

こんなんじゃいけないannoy無理せずにエアコン使おうかな。

それに扇風機だと、モヘアの毛が飛んで飛んでスゴイことになってしまいます。

やはり、適度にエアコンを使ったほうがいいですねhappy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日は両親がスペイン土産を届けに来てくれました。

Imag0125a_2 Imag0129a

パスタに、フラメンコのマグネット。

それに、自家菜園で作った野菜をどっさりhappy02

冷蔵庫に入りきらない量なので、毎日どっさり食べつづけま~す!

2012年7月10日 (火)

クマ祭り、行ってきました!

いまさらですが、テディベアコンベンションに行ってきた報告ですflair

コンベンションに行ったのは、今回で3回目。

遊ぶだけでなく勉強のため・・・、そして素敵なものゲットのため・・・

コンテストの投票は、一般のお客さんもするんですね。

土曜日に行ったのは初めてだったので、はじめて投票しちゃいましたnote

みんなすごく作りこまれていて、ため息ばかりでした。

そして、会場をぐるぐるめぐり・・・立ち止まってはなでなでしてみたり・・・

ほんとうにかわいいベアだらけだし、人もすごくたくさんで、なんだか頭が混乱。

人ごみはかなり苦手な私です。

しかし、お買い得なモヘアはゲットしないと!

がんばって、ごった返しているモヘア売り場へ突入して、なんとかお買い物してきました。

Imag0119ax

モヘアですhappy01

手元に材料がたくさんあることに幸せを感じるタイプのようです。

材料のコレクターですねhappy02

でもモヘアはとても高価なので、思う存分買えません。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう、先日のうちのおかいこさん。

Imag0111x 糸を吐き始めて、一晩あけた朝にはこんな様子になってましたgood

きれいな繭になりました。

実は、2匹目のかいこは、とても大変な思いをしました。

繭作りの場所をずっと探し回っているらしく、何度箱を脱走したことかsweat01

朝からずっと私が見張り番をするはめに。

なんども素手で持って移動shock忘れられないあの感触。

中身はさなぎになっていると思われますが、

そのうち絹をとるために、孵る前にさようならの運命となります( ̄Д ̄;;

大変でしたが、貴重な体験ができました・・・

2012年7月 5日 (木)

我が家の新入りさん、その後

なんだか久々なブログ更新ですが、日常ネタですみませんcoldsweats01

2週間ほど前、紹介したうちの新入り「かいこ」

今日、糸をはき始めましたflair

つやのあるほそ~い糸で、繭を作り始めています。

こんな小さな虫から、絹ができるなんて、とても神秘ですね。

一生懸命そだて、できた繊維を布に加工する。

とっても手間のかかる工程です。

絹が貴重なものであることがよく分かります。

いつもチクチクしているモヘアやアルパカたちも、

きっとすごく手間のかかる工程を経てできあがっているのでしょうね。

動物性の布だけでなく、木綿やリネンなどの植物性も。

生き物の力と人間の力が集結してできた布たちですね。

これからも大切に扱おうと思いました。

                         ↓ 虫が大丈夫な方はクリックしてみてねnote

                           ちょっと大きくなります。

Imag0099_2

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »