フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« お友だちの依頼ベア | トップページ | おめかし待ち~ »

2012年6月12日 (火)

粘土のスイーツ

tulipImag0008a

日曜日、小3の娘が粘土のスイーツづくりに挑戦。

軽量粘土、絵の具、シリコンなどを購入して、カップケーキを作りました。

なんだか難しくて、イライラしながらやってましたdespair

数時間格闘して、やっと「楽しくなってきた~」と、なんとか形になりましたshine

私はあまり経験がないので、まったく手をださずにいたところ、

出来上がった後の手が、ヒドイことに・・・shock

両手にシリコンがべったべたについてました。

手袋をはめたような形にです。

私もよく知らなかったのですが、シリコンって簡単に落ちないんですね。

ネットで調べたら、シンナーで溶かして落とすってあったんですが、そんなものありません。

で、この前ミント抽出の時にも使ったアルコールがあることを思い出し、

試しに使ってみました。

アルコールをつけては、コットンでゴシゴシする、を1時間くらい繰り返し、

やっと学校に行けそうなくらいまでは落ちました。

なんでそんなに手についたのか、大人の私には理解できませんsnail

大変な休日になってました。

« お友だちの依頼ベア | トップページ | おめかし待ち~ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/54942847

この記事へのトラックバック一覧です: 粘土のスイーツ:

« お友だちの依頼ベア | トップページ | おめかし待ち~ »