フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« またもやパンダ増殖! | トップページ | 納品くまたち、発送しました! »

2012年6月22日 (金)

我が家に新入りさん登場

昨日我が家に仲間入りした生き物。

写真撮ってみましたが嫌いな方も多いかと思うので、ここに載せるのはやめておきましたbearing

何かと言いますと、蚕の幼虫ですsweat01

上手に繭になったら、写真載せられるかもしれません。

私の住む八王子は昔から織物や養蚕が盛んだったようです。

ですから、小学校の授業で蚕を育てます。

卵から幼虫になったら、家に持ち帰り各自お世話をするのです。

ということで、昨日娘が持って帰ってきました。

餌は桑の葉、「各自用意してください」とのことで、

近くにない人は、農園まで取りに行かないとなりません。

死なせるわけにはいかないので、めんどくさがりの私も娘と採りに行ってきましたよ!

ムシャムシャ食べて、脱皮してます。

私は八王子が地元ではないので、蚕をみるのははじめてです。

繭になるまで、ガンバレup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、おめかし待ちさんたち、

かわいいえり飾りなどをつけてもらって、ごきげんですheart04

Rimg0605a

仲良しパンダはこんな感じ・・・heart04

タグをつけたりして、納品準備中です。

この子達は、セオドールさんにお願いする予定です!

他の子たちや詳細は決まり次第、おしらせいたしますねcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村          ぽちっとしてもらえると、うれしいですheart01

« またもやパンダ増殖! | トップページ | 納品くまたち、発送しました! »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

香さま
こんにちは。
さっそく見ていただけたんですね?
ありがとうございますhappy01
可愛い、と思っていただけることが私の幸せです!
どうぞよろしくお願いしますclover

こんにちは。
hanahanaさんのパンダさん、やっぱり可愛いです!!
おめかし前もおめかし前で可愛い!!って思いましたが、おめかししたら
やっぱり可愛さが、すごいです!
お写真見させていただいてるだけで幸せな気持ちもなります。
可愛い子が多すぎて…全部お迎えしたいですhappy02

宿題など、お忙しいのにお願いしてしまってすいませんcoldsweats01
hanahanaさんのくまさん、パンダさんお迎えさせていただけるのが、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/55025272

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に新入りさん登場:

« またもやパンダ増殖! | トップページ | 納品くまたち、発送しました! »