フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

ありがとうございます!

昨日からセオドールさまに新作アップされてます!

と思ったら・・・その日のうちに5体、瞬く間にお家が決まりましたhappy02

お買い上げくださったお客様、本当にどうもありがとうございますheart04

まだ紹介できていなかった2体。

Rimg0617a

変わり色のパンダちゃん、この子はsoldです。

そして・・・Rimg0612aa

この子、ベビーな女の子、新しいお家を探し中です。

他にもお家探し中の子はおりますので、ぜひ見てみてくださいね。

                 セオドールさんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村           ポチっとしていただけると、うれしです!

2012年6月25日 (月)

納品くまたち、発送しました!

Rimg0639a

昨日、セオドールさんにベアたちを送りました。

今日あたりには到着しているかと思います。

前回の記事のパンダちゃんにつづき、この子たち。

お鼻部分切り替えのベアです。

無表情な感じが落ち着いたベアになりましたheart01

近いうちにホームページにアップされるかと思いますhappy01

今日はベアの教室の日でした。

まだ最後まで仕上がってませんが、お顔はあがってます。

先生に「似てるね!」と言われました。

テディベアは、作る人やその家族に似たお顔になる傾向があるそうですflair

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2012年6月22日 (金)

我が家に新入りさん登場

昨日我が家に仲間入りした生き物。

写真撮ってみましたが嫌いな方も多いかと思うので、ここに載せるのはやめておきましたbearing

何かと言いますと、蚕の幼虫ですsweat01

上手に繭になったら、写真載せられるかもしれません。

私の住む八王子は昔から織物や養蚕が盛んだったようです。

ですから、小学校の授業で蚕を育てます。

卵から幼虫になったら、家に持ち帰り各自お世話をするのです。

ということで、昨日娘が持って帰ってきました。

餌は桑の葉、「各自用意してください」とのことで、

近くにない人は、農園まで取りに行かないとなりません。

死なせるわけにはいかないので、めんどくさがりの私も娘と採りに行ってきましたよ!

ムシャムシャ食べて、脱皮してます。

私は八王子が地元ではないので、蚕をみるのははじめてです。

繭になるまで、ガンバレup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで、おめかし待ちさんたち、

かわいいえり飾りなどをつけてもらって、ごきげんですheart04

Rimg0605a

仲良しパンダはこんな感じ・・・heart04

タグをつけたりして、納品準備中です。

この子達は、セオドールさんにお願いする予定です!

他の子たちや詳細は決まり次第、おしらせいたしますねcherry

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村          ぽちっとしてもらえると、うれしいですheart01

2012年6月18日 (月)

またもやパンダ増殖!

Rimg0591s

おめかし待ちがいっぱいの記事を載せたばかりなのに・・・

またおめかし待ち、増殖してしまいましたcatface

どうにもパンダちゃんを作るのが楽しくて、つい手を出してしまいます。

実はパンダちゃんお迎えしたいと待って下さっている方がいらっしゃるのに、

完成までのびのびになってしまって、すみませんsweat01

その分、いくつかの中からお気に入りのものを選んでいただけるのは、

お迎え希望の方にとっては楽しいかもしれませんね。

なんて、ただの言い訳でしょうか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村           ぽちっとしてもらえるとうれしいですnote

2012年6月15日 (金)

おめかし待ち~

Imag0019b_3

たくさんの子が、おめかし待ちしてますnote

布または毛糸でお洋服、もしくはえり飾り、とか・・・

いろいろ考えると、よく分からなくなり、動き始めることができないgawk

つい新しい子をつくるほうに気が向いてしまいます。

さて、今日は何から手をつけましょうか?

今週月曜日に行ってきたベア教室の宿題もやらないといけないし・・・。

結構、家でやってくる作業が多いんです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

教室では、今は25センチくらいのベアを作っています。

まだ手足の綿つめの段階ですが、すでに次のベアのモヘア選びをしました。

次の子は30センチくらい。

いつもちっちゃい子を作っている私にとっては、とんでもなく大きいですsweat01

かわいい子ができるかなlovely

次の教室では、小さいほうのジョイント、大きいほうのパターンの置き方など、

2体並行して作っていくことになるようです。

やっとかないといけない作業いっぱいcoldsweats01

さて、がんばります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村            ポチっと応援、よろしくおねがいします!

2012年6月12日 (火)

粘土のスイーツ

tulipImag0008a

日曜日、小3の娘が粘土のスイーツづくりに挑戦。

軽量粘土、絵の具、シリコンなどを購入して、カップケーキを作りました。

なんだか難しくて、イライラしながらやってましたdespair

数時間格闘して、やっと「楽しくなってきた~」と、なんとか形になりましたshine

私はあまり経験がないので、まったく手をださずにいたところ、

出来上がった後の手が、ヒドイことに・・・shock

両手にシリコンがべったべたについてました。

手袋をはめたような形にです。

私もよく知らなかったのですが、シリコンって簡単に落ちないんですね。

ネットで調べたら、シンナーで溶かして落とすってあったんですが、そんなものありません。

で、この前ミント抽出の時にも使ったアルコールがあることを思い出し、

試しに使ってみました。

アルコールをつけては、コットンでゴシゴシする、を1時間くらい繰り返し、

やっと学校に行けそうなくらいまでは落ちました。

なんでそんなに手についたのか、大人の私には理解できませんsnail

大変な休日になってました。

2012年6月 4日 (月)

お友だちの依頼ベア

Rimg0598b

お友だちからのオーダー、無事お渡し完了ですnote

今回は、出産祝いに贈るベアを依頼されていました。

「あかちゃん、あかちゃん」と思いながら作ったので、とてもベビーなお顔になりましたheart04

2012の文字を入れた、革タグもついてます。

この度出産されたお友だちのお友だちは、書家をしている方らしいです。

書道をお仕事にしているって、なんだかスゴイ!

でもよく考えると、ベアを作っているとか、ものづくり全般、通ずるものがあるのかなぁ・・・

何が言いたいのか、よく分からなくなってきましたが、

とにかく、気に入っていただけるといいなぁと思ってます!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、小学校へ懇談会へ行ってきました。

母親たちの集まりですが、「めんどくさっgawk」と思いながらも、

用事がなければたいてい参加しています。

行ってしまえば、話題も尽きず、あっという間に楽しく時間が過ぎます。

そして、これから面談でまた学校行きます。

一番最後の時間に名前が入っていたので、ちょっとドキドキで~すbearing

いってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村           ぽちっとしていただけるとうれしいです!

 

2012年6月 1日 (金)

ミントエキス抽出

Rimg0592a

雑草だらけの庭。

それでもめげずに毎年生えてくるミントの葉っぱから、エキスを抽出してみました。

アルコールにそのままつけておくだけなのですが、

とってもきれいな濃い緑色になります。

水で薄めて、ルームスプレーやお掃除用に使用できるようです。

まだスプレーにはしていないのですが、そのうち使ってみる予定です。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »