フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 防災セット点検! | トップページ | ミントエキス抽出 »

2012年5月29日 (火)

人の思い込み

Rimg0305 この前の土曜日、小学校の運動会がありました。

うちの子どもたちの小学校は、とてもマンモス校です。

どの家庭も両親だけでなく、

おじいちゃんおばあちゃんも見に来ているので、

全員が座れる訳もなく、自分の子どもの出番のときに前のほうへ行って、

応援する感じです。

全学年、徒競走があります。

前もって、何レースの何コースを走るのかを知らされているので、

親も見逃すまいと、真剣にカメラを構えてわが子の走る姿を応援してます。

我が家も同じく、息子の出番5レース目を真剣に待ち構えておりました。

私は、母ととなりで見ていました。

一瞬、「??、うちの子どれ?」っと、ふたりで戸惑いましたが、

「きっとあれだっ!!」と二人で確認しあい、

「走るフォームがよくなったね、成長するもんだね!」なんて褒めまくりでした。

別の場所で見ていた、ダンナさんと私の父も同じくよかったという感想。

しかし、家に帰ってきた息子の一言、

「おれ、鼻血がでて、100メートルでなかった・・・」

「・・・・・??」

あんなに褒めまくってしまったのに、何だったんだ・・・?

結局家族みんな、体型がちょっと似ている子を我が子と勘違いして応援していましたcoldsweats01

しかし、ひとの思いこみってすごいsign03

必ずいるはずって思っていたら、わが子に見えてしまうんですね。

妙な気分を味わった一日になりました。

« 防災セット点検! | トップページ | ミントエキス抽出 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/583668/54826406

この記事へのトラックバック一覧です: 人の思い込み:

« 防災セット点検! | トップページ | ミントエキス抽出 »