フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

人の思い込み

Rimg0305 この前の土曜日、小学校の運動会がありました。

うちの子どもたちの小学校は、とてもマンモス校です。

どの家庭も両親だけでなく、

おじいちゃんおばあちゃんも見に来ているので、

全員が座れる訳もなく、自分の子どもの出番のときに前のほうへ行って、

応援する感じです。

全学年、徒競走があります。

前もって、何レースの何コースを走るのかを知らされているので、

親も見逃すまいと、真剣にカメラを構えてわが子の走る姿を応援してます。

我が家も同じく、息子の出番5レース目を真剣に待ち構えておりました。

私は、母ととなりで見ていました。

一瞬、「??、うちの子どれ?」っと、ふたりで戸惑いましたが、

「きっとあれだっ!!」と二人で確認しあい、

「走るフォームがよくなったね、成長するもんだね!」なんて褒めまくりでした。

別の場所で見ていた、ダンナさんと私の父も同じくよかったという感想。

しかし、家に帰ってきた息子の一言、

「おれ、鼻血がでて、100メートルでなかった・・・」

「・・・・・??」

あんなに褒めまくってしまったのに、何だったんだ・・・?

結局家族みんな、体型がちょっと似ている子を我が子と勘違いして応援していましたcoldsweats01

しかし、ひとの思いこみってすごいsign03

必ずいるはずって思っていたら、わが子に見えてしまうんですね。

妙な気分を味わった一日になりました。

2012年5月23日 (水)

防災セット点検!

午前中片付けをしていたら、賞味期限切れのご飯を見つけてしまいましたsweat01

非常用のものです。

買ったはいいが、しまいっぱなしで期限切れってことよくありますよね?

お湯か水を注ぐだけで食べられるアルファ米というやつですが、

まだ使用したことがなかったため、いざという時の練習もかねて作ってみました!

どのくらい期限が切れていたのかは、内緒ですcoldsweats01

Ca390064

はじめはご飯がカピカピになってしまったような感じ・・・

Ca390065

熱湯を注いで、30分くらい・・・・

Ca390066_3

炊きたてふっくらとはいきませんが、

レトルトのタイ風カレーをかけてみたら、

とてもおいしく食べることができましたhappy01

この際、期限切れは忘れることにしましょう・・・

今後はもう少しマメに点検しよっ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この前のパンダちゃん、完成しました。

まだおめかしがすんでいないので、写真はありませ~ん。

かわいくなったら、またお写真とってみます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ    ぽちっとしていただけるとうれしいですsun
にほんブログ村

2012年5月18日 (金)

2度のやり直し!?

Ca390536a

ただいま初挑戦色のパンダちゃん、製作中。

カスタードっぽいお色です。

アイは、カラーのものにしてみましたnote

薄い色だとどうかなぁと思いながらはじめましたが、お顔ができてみて、

なかなかかわいいなぁと・・・

順調に縫い進めていたところ、shock間違えて肩の部分の毛をカットshock

ボティにくっつく方の毛をカットするところ、反対側をカットしてしまいました。

気をとりなおして、再び腕を作りなおし、合体sign03

ボティと腕をつなげるのですが、なんだか腕が長すぎる~coldsweats02

ここで妥協はいけない!と、気を取り直して新しく腕を2本作ったのでした。

なんだか腕ばかり作っていた今日のくま作りでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村         ポチっとしていただけると、うれしいですnote

2012年5月15日 (火)

母の日のプレゼントもらった!

Ca390533a

この前の母の日、娘からプレゼントをもらいました。

私の影響なのか、なんだかんだ作るのが好きな娘。

ビーズでブレスレットをつくってくれましたlovely

そういえば、最後の仕上げの結び目、自分で結んだのね。

以前ビーズでネックレスか何か作ったとき、ビーズがすぐ抜けたり、

糸を結べなかったりして、イライラしてばかりいました。

今回は全部自分ひとりで作ったみたいです。

娘の手先の成長を感じたプレゼントでしたnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日のちょっと大きめパンダちゃん、出来上がったので、ブレスレットをかけてみました。

Ca390534a_2 だいぶ大きいかなぁと思いながら作ってましたが、

出来上がってみると、身長が2㎝だけ大きいeye

けっこう大きく型紙直したつもりでしたが、

ベア作り、まだまだ奥がふか~いです。

2012年5月10日 (木)

ジョギング

Ca390529a 朝のジョギング、はじめました。

といっても、今日でまだ2回目です。

きっかけは、息子。

1年間で体重が10㌔も増えたのですimpact

育ち盛りだからといっても、この増えっぷりはちょっとマズイbomb

健康が気になりますので、息子とはじめてみました。

クマ作り、ほぼ一日中座ったままの作業になりますので、

かなり運動不足の私。

自分の健康にもプラスになるよう続けたいと思います。

自然消滅しないよう、ここに書いてしまいましたsign03

ところで、走った後の朝食がとってもおいしいのです!

ついもりもり食べちゃいま~すup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、先日セオドールさんに納品したベアたち。

何人か、お家が決まったようですhappy01

どなたか分かりませんが、どうもありがとうございますheart04

お迎えいただいた方からのコメントとかも大歓迎です。

Ca390530a 私も特にお気に入りのパンダちゃんは二人とも旅立ち、

また制作にとりかかってます。

今回は、ちょっと大きめです。

いつもの雰囲気のまま、ひと回り大き目ちゃんになるように

がんばっていますflair

イメージどおりに生み出せるよう、さっそくとりかかろうwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへぽちっとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村

2012年5月 7日 (月)

羊さんの毛刈りをする

我が家のGWwink

前半は横浜の実家へ帰省。

後半は山梨の実家へ帰省。

出かけっぱなしの連休になりましたsign03

とある一日、朝霧高原にあるまかいの牧場に行ってきましたflair

動物とのふれあい、手作り体験、いろいろ楽しめる牧場でした。

うさぎさんとのふれあい、やぎのお散歩、牛の乳搾り、いろいろ体験できましたよ。

子どもたちも大人も大満足でした。

その中の一風景、羊さんの毛刈り体験。

Aa

牧場のお姉さんに押さえられた羊さん、押さえられてちょっとかわいそう・・・

Ab

見えにくいですが、特大な糸きりばさみみたいなハサミでチョキチョキ。

Ac

刈り終わったひつじは、ライオンのようになってましたleo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

連休終って、自宅に帰ってみると、

セオドールさんに納品したベアたち、HPにアップされてました!

お休みの中、アップ作業していただいて、ありがとうございますheart04

そして、さっそく2体のお家が決まったようです。

気に入っていただき、どうもありがとうございます。

さて、今週はあまり予定もないので、ベア作りがんばってみま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »