フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

納品ベアパート2

Rimg0141a_2

ビスコースの子です。おめめは作家様の手作り品で、

よく見るとブラウンのカラーアイ、とっても素敵な色でお気に入りです。

                         heart04

Rimg0146a_4
上のお写真の子と同じ型紙からできました。

この子は、ブラックなおめめ、チャコールグレーのワンピースです。

                        heart04

Rimg0118a_2
次は、スパースモヘアのベア。

とっても素朴な感じに仕上がってます。

                        heart04

Rimg0127a_3そして、ウールのしろくまちゃん。

この子は、他の子達よりもひとまわり大きめちゃんです。

shine

セオドールさんにアップされましたら、またご報告いたしますね。

お気に入りがいましたら、ぜひチェックしてみてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2012年4月26日 (木)

セオドールさんに納品

Rimg0132a

今日は朝から雨ですrain

雨の中、交差点のはたふりです。

最近はみなさん素敵な長靴をはいてますよね?

ずっとほしいと思いながらも、なかなか手に入れておらず

今日もお庭用のちょっと泥んこな長靴をはいていきましたcoldsweats01

素敵なレインシューズがほしいsign03

さて、セオドールさんに納品いたしました。

作りためていたベアを納品するため、今日は細かい納品作業をしておりました。

PCでデータをまとめたり、ベアを梱包したりしていて、あっという間に時間が過ぎました。

写真の子は、手編みのワンピースを着ています。

まだアヴリルさんの糸ではありません・・・。

が、とってもスモーキーなブルーで素敵なお色ですよ。

ワンピースの裾のフレア加減がとってもかわいくできましたshine

この前紹介した、ふたりのパンダちゃんもいっしょにお願いしてます。

Rimg0116aほかにも何体かいっしょにおねがいしてますので、

また紹介いたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村 ぽちっとしていただけるとうれしいですclover

2012年4月25日 (水)

アヴリル~糸屋さん~に行った

Rimg0123_2a

 

昨日は吉祥寺に行ってきましたnote

ベアの作家さんである、ぬくもりじかんのPESCAさんに案内していただきました!

前から行ってみたかったアヴリルという糸屋さんで、毛糸を購入しました。

とても素敵なお店で、壁一面に糸巻きの状態でならんでいて、

10グラム単位で購入できます。

何のイメージもなしにお店にいったので、好きな色の糸を何色か買いました。

ニュアンスのある糸なので、どんな仕上がりに編みあがるのか楽しみですlovely

くまちゃんの洋服になる予定。

PESCAさんにははじめてお会いしたのですが、

ベアづくりのことをいろいろお話したり、いろいろお店を教えていただいたりと

あっという間に時が過ぎてしまいましたcafe

とても長く作られている方なので、もう感心するばかり・・・

今後もいろいろお話させていただきたいと思ってますsign03

PESCAさん、今後もよろしくお願いしますhappy01

そして、昨日もお出かけにランチをしたのに、

実は今日もランチに行ってしまった~catface

たまたま予定が連続してしまっただけ・・・、

いつもは贅沢していませんから←(TO:ダンナさん)

今日連れてってもらったのは、スープカレーのお店。

八王子では、とてもおいしいと評判ですが、初めて行きました!

奥芝商店というお店で、私の回りでもリピーターがいっぱいいるようです。

ずぼらな私はいつも写真を忘れてま~すcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

2012年4月20日 (金)

今日のパンダちゃん

息子がずいぶん前から連れてってほしいと行っていたので、

今日はイトーヨーカドーに行ってきました。

目的は、カードゲーム購入なのですが、

「おれが払うから、マック食べてかえろ~」

と誘われたので、おごってもらいましたwink

お年玉の一部やおばあちゃんにもらったおこづかいを、

なぜかがっつり貯めこんでいる息子は、時々食べ物の誘惑に負けてしまいますtyphoon

貯めこんでいるくせに、毎月忘れずにおこづかいの催促をしてくるので、

こんな時は遠慮せず、ごちそうになってしまういけない母なのでしたwobbly

Rimg0116a
今日おめかし完了したパンダちゃんたちです。

なんだかいつもな感じのえり飾りを編みました。

さて、お家さがしはどうしましょうかcherry

編み物をした勢いで、他のくまちゃんたちにもワンピースを編んでます。

また今度紹介しますね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村  ぽちっとしてもらえると、がんばれますsun

2012年4月13日 (金)

まるで動物園

Rimg0087b
昨日は、子供たちの習い事の間に、久しぶりに町に行きました。

新しく見かけた雑貨屋さんがあったので入ってみると、どうやら100円ショップのようです。

NATURAL KITCHEN &、 物によっては100円以上のものもたくさん置いていますが、

かわいいものがお安く売っていたので、つい買ってしまいましたnotes

くまちゃんたちを入れたらかわいいかもflairと思ったアイアンのかごですが、

まるで動物園のようになりましたcatfaceセンスないのがバレバレですshock

なかにいるのは、おめかし待ちをしている子達です。

それにしても、パンダちゃん大好きshine

うちからいなくなると(納品とかで)、ついまた作りたくなる子ですheart04

そのうち大きめパンダちゃんにも挑戦したいなと思ってます。

Rimg0092a

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村  ぽちっとしてもらえるとうれしいですapple

2012年4月12日 (木)

プリメーラテディベアアカデミー

この度、プリメーラテディベアアカデミーの生徒になりました!

テディベアの学校とでも言いましょうか。

初級からはじまって、中級、上級、講師科、研修科、

その他いろいろなカリキュラムが組まれています。

趣味でやりたい人、講師を目指す人、アーティストになりたい人、

いろいろな目的でベアを習う方々がいますが、

とりあえずは、どんな人も初級からのコースになるそうです。

なので、私も初級からの受講です。

いずれは、講師科や研修科なども視野に入れて、気合入れてがんばってみます!

まずは25㎝サイズのベアを作り始めています。

初心者ではない私(と思っていますが・・・sign02

普段15~18㎝くらいのベアを作っているので、その大きさに手こずってます。

綿入れがぜんぜん違う感覚なのですcoldsweats02

先生が「はじめてやる人のほうが、クセがないのでうまくなれますよ~up

なんて、おっしゃってました。

今まで独学でやってきたので、もしかしたらやっかいなクセでもあるかも・・・

とちょっと心配になってしまいました~coldsweats02

でも、まだまだはじまったばかりなので、気合入れて大きめベアも世に送り出せるように

がんばってみたいと思いますnote

また今度ご報告しますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村  ぽちっとしてもらえると、がんばれます!

2012年4月 6日 (金)

今日の作品

今日から新学年がはじまりました。

始業式の後で入学式があるため

関係のない我が家の子どもたちは早々に帰ってきました。

それにしても9時30分下校って・・・sweat01

新学期がはじまったというのに、提出書類も書いてない、ぞうきんも作ってない、

おまけに、娘から新しい上履き袋をつくってくれ!とやることたくさんです。

というか、まだ何もやっていなかったのんびり屋さんな私ですcoldsweats01

そして、すべて済ませましたよ~note

一応手作りものということで、上履き袋の写真アップしてみました!

Rimg0085a

なんだか、ただのきんちゃく袋ですね。

入学したときに作ったものは小さめで、娘から使いづらいというクレームがあったので

結構、大きめに作ってしまいました。

いつまでも長く使ってね~smile

学校はじまっても、まだまだクマ作りに集中できない私でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村  ポチっとしていただけると、うれしいですsun

2012年4月 4日 (水)

もうすぐ春休みも終わり!

一週間、子どもたちを連れて、実家へ帰っておりましたnote

実家に帰ると、いつものんびり過ごします。

しかし、今回はいろいろ出かける機会が多い帰省となりました。

お出かけの中のひとつ!として、

山中湖テディベアワールドミュージアムに行ってきましたheart04

2回の台風のようなお天気の日がありましたが、その一回目のほうでした。

こんな日にガラガラなんだろうなと思いながら行きましたが、

次から次へお客さんが来て、わりとにぎやかでした。

ところで、くまちゃんたちですが、たっくさんかわいいのがいましたよ。

私のお気に入りはこの子かなlovely

Ca390518

どこかに行ってもすぐに飽きてしまう息子ですが、

ラリー形式のクイズがあったので、うろうろ答えを探しながら楽しめていたようです。

クイズに応募すると、抽選で何か当たるようでしたので、4人とも応募してきました。

賞品は何かというと、そういえば不明catface

そういうとこ、適当な私です・・・

さて、一週間の充電期間が終了!

(だらだら過ごしていただけsign02そして増えたのは体重だけwobbly

気合入れてまたがんばりますup

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »