フォト

hanahanaのテディベアがいるお店

  • タイムロマンさまのHPです
  • rittibearさんのホームページです
  • "hanahana"直営のSHOPです
  • "theodooll"様のwebサイトです
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

大雪

Ca390504

いや~、今日は降りましたね。

予想外にたくさん積もりましたsnow

ここ八王子、何度テレビ中継されたことか・・・。

東京に雪が降ると、かならずテレビに映し出されてます。

さっきのリポーターは18cmくらいなんて言ってましたが、

うちのあたりはもっともっと多かったimpact

こんな日にかぎって、美容院の予約入れてまして、

出不精の私は、これをのがしたらいつ行けるだろうかと、

がんばって車だしてみました。

冬タイヤに四駆のうちの車は、さすがに活躍!!

すごい積雪にもすごいパワーで、感動でしたheart04

結局、朝昼夕と3回も雪かきしました。

それから、ノーマルタイヤで進まなくなっていた車をみんなで押してあげたり、

明日以降の体がこわいです・・・。

なんやかんやで、くま作業のあまり進まないここ最近です。

2012年2月19日 (日)

セオドールさんで開始!

先日、ちょっとだけお知らせしていましたセオドールさんでの委託販売。

昨夜からホームページにアップされましたshine

興味のあるかたはぜひ会いに行ってくださいね~happy01

私のベアをトップページにかわいく載せてくださってますnote

 こちらからheartセオドール さん

  • 2012年2月17日 (金)

    hanahanaのしるし

    こんばんは。

    今日は、関東も雪が降ってますsnow

    今晩も冷え込みそうなので、気をつけてくださいね~!

    さて、今日はhanahanaのベアのしるしについて・・・。

    オリジナルのかわいいタグをつけている方、たくさんいらっしゃると思います。

    私は、ベア背中にイニシャルテープを挟み込んでます。

    hanahanaなので、H.H.の赤い刺繍のものです。

    シンプルですが、気に入ってますribbon

    Ca390501a_2

    この子は、今日出来上がった子です。

    とっても女の子らしいお顔になりました。

    Ca390500_3
    この子には、キュートなお洋服でも作ろうかと考え中ですheart02

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村   ぽちっとしていただけると、うれしいですwink

    2012年2月14日 (火)

    金柑の甘露煮

    Kinkan

    今日は、金柑を煮てみました。

    やわらかく、とってもおいしく仕上がりましたlovely

    なんだか最近、くま話がない…

    というわけで、ひとつお知らせです。

    ベアのお店、セオドールさまに委託することが決まりました!

    まだ納品も済んでいませんので、詳しいことはまた後日おしらせしますね。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村   ぽちっとしていただけると、うれしいですnote

    2012年2月12日 (日)

    チョコレート作り

    明日からまた平日がはじまりますね。

    あさってはバレンタインデーheart04

    週末まで帰ってこれないうちの旦那さんですので、

    今日は娘とチョコ作りをしました。

    Ca390492

    溶かして、流し入れて、ひたすらデコshine

    とても単純なものですが、とうさん喜んでたみたいです。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村  ぽちっとしていただけると、うれしいですsign01

    2012年2月10日 (金)

    hanahanaという名前

    ちらほら梅の開花のニュースが聞かれるようになりましたtulip

    春ももう近いのですね。

    今日はhanahanaの名前について、書きましょうか。

    はじめてhanahanaを使ったのは、数年前のヤフーのIDを取得する時です。

    じつは、うちの娘の名前がはな、なんです。

    ということで、なんだか単純にそんな感じのIDになりました。

    当初は、布の作品、ポーチやバッグなどをオークション出品しておりましたが、

    テディベアを作るようになり、その名前にhanahanaを使うことにしました。

    かなり単純な成り行きで名乗るようになりましたが、私は気に入ってます。

    義母が、「まさはなにしたら?」なんて言っておりましたが、(まさは息子の名の一部)

    なんか、かわいい感がいまいちかな・・・

    「はなまさ」だったら、なんだかそんな名前のお肉屋さんがあったような・・・

    そんな感じで、hanahanaですnote

    今後ともよろしくお願いいたします。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村  ぽちっとやってもらえると、うれしいですheart04

    2012年2月 9日 (木)

    今日生み出した子

    こんにちは。

    子どもたちのインフルエンザもひと段落、今日から学校に行ってくれました。

    ということで、こんな子生まれました!

    Ca390491_2

    まだ、手直しと装飾はこれからです。

    この前のパンダちゃん、しろくまちゃんと型紙(あたま)はほぼ同じなのですが、

    とても違った表情に仕上がってます。

    いつも違うお顔になるので、不思議ですねshine

    (技術がない、というのが大きな要因でしょうか・・・)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村  ぽちっとしてもらえると、がんばれますheart04

    2012年2月 4日 (土)

    3体アップされてます!

    こんにちは。

    さきほど確認してみたら、Ritti Bearさまに3体アップされてましたhappy01

    最近いちおしのパンダちゃん、ぜひ見てください!

    インフルエンザ、流行ってますね。

    うちの子も今日診断されましたwobbly

    先週は下の子がかかっていたので、私は2週連続家に引きこもりです。

    お医者さんも先週行ったときよりも、たくさんの患者さんがいた感じです。

    みなさま、お気をつけくださいね。

    インフルエンザ初日にもかかわらず、食欲旺盛な息子なので、

    今日の晩御飯は、予定通りとんかつnote

    39℃もあるのに、とんかつ食べたいとは信じられません。

    さて、パンダちゃんと一緒に、しろくまちゃんもRitti Bearさまでお家探しをしています。

    こちらもよろしくお願いします。

    No84

    フリフリのエプロンスカートの子です。

    ではheart04

    ぽちっとしてもらえると、がんばれますup

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村

    2012年2月 3日 (金)

    こんなこ、できてます!

    223

    最近つくっていたくまたちです。

    ひさびさにうさぎさんも作ってみました。

    こたつの上にいろいろ広げて、ぬくぬくと制作しておりますcatface

    しかし、このところの寒さ、こたつだけでは手が冷たいので、

    ついストーブもつけちゃいます。

    一応、ここは東京都内なのですが、都内というのを忘れてしまうくらいの端っこでして、

    冬はかなり冷え込みます。

    No82no83_4

    このこらは、しばらくはまって作っていたパンダちゃん。

    なんだかとってもかわいくって、いっぱい作ってました。

    この写真の子達は、Ritti Bearさまに納品済みです。

    そのうちアップされるかと思います。

    「そのうち・・・」とか言ってしまうのが、私の適当すぎるところcoldsweats01スミマセン・・・

    アップされたら、またきちんとお知らせいたします。

    では、またこれからこたつでぬくぬく作業に入りますnote

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
    にほんブログ村

    « 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »